11月の奇行種

出身は二次オタ

個人的お勧めお取り寄せ加藤さん2016/12/16~2017/4/28

 

NEWSの加藤シゲアキさんは、梅干しを漬ける系アイドルです。

 

食べることが大好きな私は、NEWSさんを知ったばかりの頃、「加藤シゲアキは料理ができる」という点にも激しく惹かれた。

でもまだレシピ本は出していない模様…かとーさんのお料理ネタを楽しむには何を摂取すればいいのかな?と迷っていた所、フォロワーさんからビビット*1の「カトシゲのお取り寄せコーナー」をお勧めしていただいた。

(色々教えてくださるシゲ担の先輩方には本当に感謝しております。)

これがすごくイイ!

かとーさんが朗読してくれるし、ポコポンペコーリャ*2をよく流してくれるし、食べ物はおいしそうだし、かとーさんがちょい足し的なお料理をしてくれるコーナーもあるし、そしてモノを食べているかとーさんはサイコーかとーさん、口に入れて結構すぐ美味しい!って言う。サイコー。食べ方がかなりワイルドサイコー。割と口の中のものが見えちゃう。サイコーサイコーサイコーイェーイ!!

 

そして何より、お取り寄せって人生を楽しんでいる感じでいい。食、生活の大切な要素、ここを楽しめるということには優雅な余裕を感じる。番組のコーナーなのはわかってるけど、それでも加藤シゲアキにお取り寄せという言葉が添えられるだけでうれしい。オタクたるもの推しには人生を謳歌して欲しいでしょ?

 

そんな「カトシゲのお取り寄せコーナー」、

2016/12/16、23、2017/01/13、20、27、02/03、10、17、24、3/3、17、24、04/14放送分の中から個人的に好きな回を勝手にランキング形式にしてみました。

ランキングにはしたものの、かとーさんは常に最高なので順位はあって無いようなものです。

(初心者の感想です)

(日にちが飛んでいる回は録画に失敗して涙を飲んだ回です)

(01/06のラーメン回すごくよかったのに録画に残せなかった自分に絶望した)

 

~♪~~ぱぴぷぺぽぽ~こぽんぺこ~りゃ~~♪~

 

第3位

4/14 干物回

優雅な朝食にぴったりな、おしゃれなサーモンのフレンチ風干物を食べたかとーさんが言った、

こんな朝迎えたら自分が美人モデルだと勘違いしちゃうな~

という言葉に、「加藤さんは既に美人モデルだよ!!!!!!!」と叫ぶオタクの声が日本列島を揺らした回。

ライブツアー「NEVERLAND」真っ最中のかとーさん、普段からお美しいビジュアルがさらに極まっています。

そしてこの回はスタジオの加藤さんのお衣装が素晴らしい。襟元に紫の花が一輪デザインされた、個性的で美しいジャケットをお召しなのですが、とってもとってもとってもお似合いでびっくり仰天してしまいます。

―さて、ここで問題です。

NEWSの最新アルバム「NEVERLAND」通常版に収録されている、加藤シゲアキソロ曲の曲名は?

答、 あやめ

(感激し手を合わせ昇天する絵文字)

襟元のお花はおそらくあやめそのものズバリではないながらも、本当にとてもよくお似合いでした。

 

第2位

3/17 から揚げ回

半身揚げにかぶりついて唇を油で光らせるかとーさん、ハイブランドの新色グロスのモデルかと思った。流石美人モデル

その唇、ダイヤモンドの輝き…

かとーさんが何かにかぶりついてむっしゃむっしゃ食べている姿が性癖なオタク、絶対一定数いるでしょ?

変ラボで大量に誕生したって聞いてるよ??

あとこの時のお衣装(@ハウススタジオ)もとっても素敵です。インナー黒Vで、青白黒のジオメトリック?みたいな柄のフード付きのジャケット?パーカーにしてはきっちりしてるな??を羽織ってて、下は黒いジーンズ…?(お洒落わかりません!助けてまっすー!!)わりとしっかりぴったりした生地がおみ足を引き立てて…

個人的に青系統の色を着たかとーさんがすごく好みです。

お似合いのお洋服を着てから揚げとビールを楽しむかとーさんの姿はオタクの宝物。

 

第1位 

2016/12/16 Picard回

この時のお衣装は、モノトーンで全体的にハードめなのに、袖が萌え袖っぽくなっているのがとっても可愛い。

また、お店の商品を店内の電子レンジで温めて食べるというくだりで、学生時代コンビニでカップ麺を買って食べていたという爆萌えエピソードを語ってくれます。青学生だったかとーさんのこのエピソードが致命傷になるオタクも一定数いるでしょう…。金さんわかるよ、私もコンビニでラーメン食べてるかとーさん拝見したかった。

 

そしてこの回の白眉は、あっためたパスタの蓋を開けるときに

「あっちっち!」

と言っちゃうかとーさんです!

どひゃ~っカワイイ~!世界一のあちちじゃないかな?!郷ひろみ加藤シゲアキか迷っちゃうな~~~!!

あまりにも可愛くて、私にNEWSを与えてくれた友人(手越担)にここ可愛いよね!!と見せたら「えっここ…?字幕も出されてなくて流されてるじゃん!」的な事を言われたのもいい思い出です。

本当に大切なことは目で見ただけじゃわからないって星の王子様のお友達のキツネが言ってたってかとーさんも言ってた…*3本当に大事なところは字幕には出ないんだよ…

思わずPicardに行ってエコバッグ買うくらいこの回が大好きです。

f:id:roofko:20170511202209j:plain

 

 

※ランキングには入らなかった回も以下の通りとにかく可愛いです。

12/23 鍋会 田嶋陽子先生も思わず「大きい目だね」と言ってしまうかとーさんのおめめ、可愛い。素手で柚子を絞るかとーさん、かわいい。カミカミかとーさん、カワイイ。

1/13 木村拓哉さんの前で朗読を披露するかとーさん、可愛い。「さんぜんにひゃくよんじゅうえーん!」と言うかとーさん、きゃわいい~!かとーさんのさんぜんにひゃくよんじゅうえーん!に三万二千四百円を三万二千四百回払いたい!

1/20 チョコ回 かとーさんにはチョコレートが似合う。かとーさんをお菓子に例えるならどっしりしたガトーショコラやザッハトルテ、ほろ苦いオペラ、ヨーロッパの堅実なチョコレートのお菓子のイメージ。つまり、可愛いのだ。

1/27 醤油回 かとーさん調味料にこだわりありそう。めんどくさ可愛い…

2/3 漬物回 お茶目にひっくり返るかとーさんのおめめがこぼれそう。かわいい。

2/10 ロールケーキ回 女性陣に囲まれて漏れ出るシゲ子が可愛い。あとかとーさんモカロール似合う

2/17 手土産回 おもちゃのびよーんとなるあの棒を振って「こんなだったっけ?」ってなるかとーさんカワイイ

2/24 焼きそば回 お衣装の…胸元が……ユルい……かわ…いい………

3/24 ふるさと納税回 ふるさと納税を楽しんでいるアイドルかとーさん可愛くないですか!?

 

 

今期からはカトシゲ散歩という街歩きのコーナーが始まっていて、こちらもとてもよい加藤さんを堪能できる!ありがたい!街歩きなのでその街の美味しいものも食べる!やったー!お蕎麦を食べている時なんてカメラによりすぎておでこごっつんこしたりする!信じられない!かわいい~!

このままかとーさんには一生美味しいものを食べて暮らしていただきたいです!

*1:

ビビット|TBSテレビ

*2:食いしん坊にはたまらない曲。最高にカワイイ。

*3:NEWSライブツアー2016「QUARTETTO」加藤シゲアキソロ参照